ブログトップ

ever green /ever empty

kuhnyanko.exblog.jp

カテゴリ:よそ猫( 6 )

モノクロよそ猫

b0220588_23213655.jpg

どこかの公園で。
b0220588_23211656.jpg

どこかを散歩中に。
b0220588_23212911.jpg

石川町駅付近で。

これらはかなり以前に撮ったものです。
今より猫が街に沢山いたように思います・・。
[PR]
by colorsgirls | 2013-09-11 23:26 | よそ猫

スティル嬢&カリラ氏

お正月にT&Hさん邸に伺った際に撮った、
フィルム一眼写真が上がってきました。

b0220588_133917.jpg

スティルさん、少々具合が悪いのか、全く我々に関心が無いのか、
ベッドで爆睡中。
耳から一本出ている毛と鼻先にピントが合っているような気がします。
b0220588_13391137.jpg

カリラ氏、知らない人を警戒しています。
これ持って行くといいかもと思って、首に巻いていったファーに
かなり関心を示してくれ、次第に寄ってきてくれました。
そして最後に少しだけ撫でさせてくれるだなんて。
しかしこの写真もピントが…、構図も?

この他にiPhoneで撮った写真もあったのですが、
おかしな操作をしてしまい、この日を含む
1年数ヶ月分の写真が消えてしまいました。
残念無念。。
[PR]
by colorsgirls | 2013-01-24 09:36 | よそ猫

血まみれの猫

b0220588_23303141.jpg

由比ケ浜で血を流していた猫。

江ノ島の猫たちは食料にもあまり困らず、
親戚同士仲良くしていそうですが、
一方由比ケ浜の猫はいつも一匹、孤独な様子。
でも地域の人たち愛されていたようです。

なにが猫にとって良いかなんて解らない。
家猫が一番安全で幸せ、とも思わない。

しかし、うちの猫は緩みきっています…、何もかも。
[PR]
by colorsgirls | 2012-05-10 23:36 | よそ猫

江ノ島や旗の台の猫

b0220588_11592222.jpg

随分前に江ノ島で撮った猫。
b0220588_1201526.jpg

以前住んでいた、品川区と大田区のほぼ境目にいた猫。

今住んでいる場所ではノラ猫に会う事は、ほとんどありません。
皆室内で飼われているのでしょう。
猫の沢山いる町に、懲りずにも散歩に行きたくなります。
冬は歩いていると暖かくなるので、私には散歩に最適な季節です。
紫外線も弱いし。
が、しかし…。

b0220588_1263891.jpg

寒いのに廊下にぺたり。
[PR]
by colorsgirls | 2011-12-15 12:07 | よそ猫

ハマ猫

b0220588_13304819.jpg

b0220588_1332059.jpg

先日横浜に行ったときに見かけた猫。
人慣れしているのか、少々近づいても
逃げはしないけど擦り寄っても来ない。
上野公園にもノラが沢山いたけれど、皆とても小さく見えて。
まだ子供なのか栄養不良なのか解らないけれど。
ボス猫のような大きな猫を最近観ていないな、と思いました。

b0220588_13392096.jpg

そんな広い世界を知らない猫がここに居る。
[PR]
by colorsgirls | 2011-10-01 13:37 | よそ猫

ヒゲのおやじ猫

b0220588_26199.jpg

更に我が家に加わった雄猫”ヒゲのおやじ”…。
b0220588_284727.jpg

というのは勿論嘘で、以前住んでいた家に通いでやってきていた猫です。どこに住んでるのか解ったのは引っ越す直前。同じマンションの1F1号室の飼い猫だったのです(うちは1F3号)。扉を開けると当然のように入って来て、寝転がってました。とても人なつっこい可愛い猫だったなー。

こちらはくうの手足。肉球の間からもしゃもしゃと毛がはみでています。
b0220588_21847.jpg

[PR]
by colorsgirls | 2011-05-23 02:25 | よそ猫