ブログトップ

ever green /ever empty

kuhnyanko.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やめて~

いつものように外を観察中のくう。
だったのですが‥
b0220588_2302421.jpg

突然網戸に手をかけて‥、ああそれはやめて~!
b0220588_2361538.jpg

それにしても短足にも程があります。
頭分くらいしかないけど、よく走ったりジャンプしたりできるもんだと感心。

今日のような雨の日は外にまるで感心をもたず、ぐーたらしています。
真夏になったら暑くてぐーたらになるのでしょうか?
運動不足でどんどんデブになりそうでオソロシイ‥。
[PR]
by colorsgirls | 2011-05-29 23:25 | くうとの日常

キャットタワー

b0220588_1628478.jpg

降りようとしています。
b0220588_16291731.jpg

これを追っていたようです。
b0220588_16303346.jpg

カメラ嫌いのくうがカメラ目線?いや、違うところをみているような??しかも眼がコワい。瞳孔がかなり小さくなってます。
いつまでもカメラに慣れないくうを、室内でフラッシュ無しで撮るのは厳しいものがあるけれど、まあ無理はせずにぼちぼち行きたいと思います。
[PR]
by colorsgirls | 2011-05-24 16:35 | くうとの日常

ヒゲのおやじ猫

b0220588_26199.jpg

更に我が家に加わった雄猫”ヒゲのおやじ”…。
b0220588_284727.jpg

というのは勿論嘘で、以前住んでいた家に通いでやってきていた猫です。どこに住んでるのか解ったのは引っ越す直前。同じマンションの1F1号室の飼い猫だったのです(うちは1F3号)。扉を開けると当然のように入って来て、寝転がってました。とても人なつっこい可愛い猫だったなー。

こちらはくうの手足。肉球の間からもしゃもしゃと毛がはみでています。
b0220588_21847.jpg

[PR]
by colorsgirls | 2011-05-23 02:25 | よそ猫

先日、Hさんの「やっぱり紐が盛りあがる」という言葉で思い出しました。昔飼ってた猫も紐を祖母の部屋に持って行って遊んでもらっていた事を。
b0220588_20212054.jpg

そこで紐を出してみたら相当気に入ったみたい。最初はひとり盛り上がりだったのが、だんだんヒトに遊びを求めるようになってきました。
b0220588_20243882.jpg
b0220588_2025844.jpg

こんな様子です。
b0220588_20261445.jpg

まだまだ遊びたいみたいだけど、はい、おしまい。
[PR]
by colorsgirls | 2011-05-19 20:30 | くうとの日常

何故舌を出すのか

b0220588_18582469.jpg

晴れている日の昼間は、南北西の各窓からヒトやカラスを観察。
でも今日みたいな雨の日は寝てばかり。
b0220588_1924585.jpg

何で欠伸のときに舌をだすのでしょう?よく前や横から指を突っ込んでいますが、何度やっても避ける事を憶えませんね。
しかしこう昼に寝てばかりだと、夜中から朝にかけての活動が活発になるので困るんですよ。これからの季節、大変かもしれません。まあそれが猫の習性なので気にしないでいられるようにならないと…。
[PR]
by colorsgirls | 2011-05-17 19:06 | くうとの日常

大きいのかデブなのか

b0220588_2114526.jpg

こうしてお気に入りのブランケットにくるまれていると解りませんが…
b0220588_2135972.jpg

とても長いです、特に胴部分。
短い脚も入れると3人がけのソファの半分まで!
b0220588_2164032.jpg

そして来た時には5キロだった体重が、いつのまにやら5,6キロに!
認めたくないけれど、何だか丸くなったような気がする。
というわけで、昨日から食事のカロリーを抑えています…。
[PR]
by colorsgirls | 2011-05-16 02:24 | くうとの日常

がぶがぶ

仲良しなのねと思いきや、がぶりがぶりと容赦なく…でもまた仲良し風。飽きただけなんですけどね…。
b0220588_0451727.jpg

[PR]
by colorsgirls | 2011-05-13 00:46 | くうとの日常

潜る

この部屋の何処かにいるのです。
b0220588_184414.jpg

ここでした。暑くないのかな?と思っていたら、もぞもぞと出て来て床でヘタっていました。
b0220588_186872.jpg

[PR]
by colorsgirls | 2011-05-10 18:06 | くうとの日常

羽根のおもちゃ

b0220588_14324698.jpg

これが一番盛り上がる、羽根のおもちゃ。
連続ジャンプで運動不足解消!
でもすぐに壊されるのでリサイクルしたりも
しています(一番手前の割り箸利用)。。。
b0220588_14433416.jpg

[PR]
by colorsgirls | 2011-05-04 14:46 | くうとの日常