ブログトップ

ever green /ever empty

kuhnyanko.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハナコ

b0220588_1858244.jpg

くうに似ていますが、違います。
遠い昔に、まだ生後2週間未満で捨てられていたのを、
私がひろってきて母とともにスポイトでミルクを飲ませたり、
便秘のときお腹をさすってやったりして育てた♀ネコの
ハナコです。11年半ともに生活しました。
柄はくうよりも白地部分が多く、毛足も短くてシッポは丸い、
ジャパニーズボブテイルだったのでしょうか。
小さくて、大人になっても”子猫ですか?”と言われてばかり。
多分、くうの半分くらいの大きさでしたね。
写真は兄撮影。私が撮ったのはかなり酷いものばかり。
でもいつか載せてしまうかもしれません。

こちらは3月頃のくう。今より小さいような気がします。
b0220588_19191326.jpg

iphone 3GS

続き”不思議な夢”
[PR]
by colorsgirls | 2011-06-29 19:42 | まえ猫

毛づくろい好き

”恥ずかしい格好で失礼します”
b0220588_16523160.jpg

”身体中ビショビショになるまでなめないと気がすまないので、
もう夢中になってベロベロやるんです”
b0220588_1654555.jpg


こうして涎と缶詰の香ミックスネコができあがります。
これで自分のニオイを消している事になるのでしょうか?

b0220588_1658096.jpg

”そういやそうかも…”

まあ完全室内飼なので大丈夫なんですけどね。
長めの毛の部分もなめていて、胃に毛玉が出来ても
おかしくないとは思うのですが、まだ毛玉を吐いた事は
ありません。。。
[PR]
by colorsgirls | 2011-06-25 17:08 | くうとの日常

換毛期のピークを過ぎて

さてお茶菓子でも頂きますか。
b0220588_135551100.jpg

しかし、その中身は…、
b0220588_1356475.jpg

くうのアンダーコートがもっさりと。
さらに抜けたヒゲも。
猫の抜けたヒゲを見たのは初めてです。
b0220588_1403066.jpg

毛がスカスカになってすっかり夏向けに。
とは言っても暑そうな毛皮だなー。
猫毛(ネコケ)フェルトで著名な蔦谷香理さんの本を見て、
私もこの毛でネコやウサギでも作ろうかと思ったのですが、
なかなか着工できません。。。
[PR]
by colorsgirls | 2011-06-21 14:06 | くうとの日常

眼を開けて眠る

b0220588_14585254.jpg

起きているのか寝ているのか不明。
b0220588_150786.jpg

一瞬起きたかと思ったら…
b0220588_151104.jpg

また元の顔に。
コワい。

夏至も近くなり、更に早い朝の活動が盛んになっています。
ひとりでいるのが嫌みたいです(でも今はひとりで寝ている)。
そして人間は寝不足に。今倒れそうに眠いです。
やはり友達が必要なのでしょうか?が、しかしいろいろ問題が…。
[PR]
by colorsgirls | 2011-06-15 15:08 | くうとの日常

憧れの首輪

くうが来る前から用意していたリボンの首輪。
b0220588_15242143.jpg

すぐに猿ぐつわ状態になってしまい、外したら
オモチャ扱いでガジガジと…。
Hさんに教えてもらった、名前と連絡先をいれてくれるお店に、
もう少ししっかりしたものを注文してみようかと思っています。
b0220588_15293688.jpg

鬱陶しくって嫌いなんだよね〜と言われてしまうかも。
梅雨なのでゴロゴロしている時間が増えてます…。
[PR]
by colorsgirls | 2011-06-11 15:35 | くうとの日常

勝手に決めた誕生日

一昨日6月5日はくうが来て4ヶ月.
もう4ヶ月?まだ4ヶ月?どちらでもあるような。
そして昨日6月6日(無×2てことで何となく)で,
くうは1歳になりました。
猫の1歳は人間の18〜25歳にあたるそうです。
昨日は買ってくる時間が無かった為、本日の夕飯が刺身ですよ!
記念にポラロイドで撮影です(というのは嘘で1週間前に撮ったものです)。
b0220588_13263634.jpg

外監視に夢中になっているところをガッシャンガッシャンと
アナログな機械音をさせる度に、びっくり顔で振り向いてました。
最後のはいい加減にしろとうんざり顔です。
でもデジタル音よりは嫌ではない様子。

今後も太らせないように、日々のメシくれ攻撃に耐えなければ…。
[PR]
by colorsgirls | 2011-06-07 13:24 | くうとの日常

メシ喰わせろ

そんなところでお休みですか。
b0220588_0295745.jpg

と思ったら眼をあけて…。
b0220588_0305098.jpg

突然「ぎゃあー!メシくれー!!」とな。
b0220588_032404.jpg

このキッチンの簡易格子扉は、くうが来てから試行錯誤の末に、ホームセンターでいろいろ買って来てとりつけたものです。カウンターの前部分も格子を設置。あまりにも食い意地がはっていて、調理中も足元にまとわりついてくるので本当に危険。怪我されたくなくていろいろと考えました。
もっと小食な猫になってほしいなあ…。
おじいさんにならないと無理かも。
[PR]
by colorsgirls | 2011-06-03 00:37 | くうとの日常