ブログトップ

ever green /ever empty

kuhnyanko.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くうのあしあと

これは…
b0220588_15133022.jpg

自分の飲み水皿に手を突っ込んで、濡れてしまった
くうの肉球の跡。
b0220588_15145831.jpg

可愛いので撮ってみました。本体も撮ったらまたまた嫌な顔に。
b0220588_1516224.jpg

そしてそっぽを向かれるのでした。。。
[PR]
by colorsgirls | 2011-07-27 15:18 | くうとの日常

外界観察中

b0220588_22345499.jpg

私の部屋の窓からグラウンドで遊ぶ子供たちやカラスを見つめる。
b0220588_22361577.jpg

南側のベランダから鳥たちをびっくり顔で観察中。外を観ているときはいつでもこの顔なのでしょう。眼がいっちゃってます‥。そんなに夢中になれるものが、食べ物以外にあるなんて良いことです、よね‥。

この写真は"camera talk"(この名前は‥)というトイカメ、トイデジ投稿サイトから持ってきたものです。だって最近撮らせてくれるのは、寝ている写真ばかりだから‥。
[PR]
by colorsgirls | 2011-07-23 22:44 | くうとの日常

幕末の猫?

今日から明後日まで台風。こんな時は猫も人間もゴロゴロだらけきってしまいます。
b0220588_1837422.jpg

b0220588_1837226.jpg

休みですが家に籠って遊んでました。
”幕末古写真ジェネレーター”というサイトで簡単にくうも幕末〜明治の猫に!
その頃にこんなキャリーケースあるわけありませんが…。
b0220588_18413798.jpg

結構いろいろやってみると面白いです。

くうはゴロゴロしているのに、更に食欲の鬼と化しています…。
[PR]
by colorsgirls | 2011-07-19 18:44 | くうとの日常

夏向けソファカバー

b0220588_14115276.jpg

いい加減フリースは暑いし、かといって何も敷かないのもいやなので、SALEで購入したマルチカバーをソファにかけてみました。おとなしく寝てくれるかと思ったら…。
b0220588_14123223.jpg

潜りはじめました。
b0220588_1413206.jpg

既にひっかき穴が沢山…。
リビングの特等席がくうの寝場所のひとつになってしまいました。人間は座れない状態に。せめていたずらするのはやめて下さいよ。。。
[PR]
by colorsgirls | 2011-07-14 14:20 | くうとの日常

曲がったシッポ

くうのシッポはこのようにクネクネと曲がっております。
b0220588_13504076.jpg

触ると2カ所、骨がカクンと奇妙にズレ曲がっているのです。先端の曲がった部分の模様が違うため、ともすると2本シッポがあるかのようにも見えます。所謂カギ尻尾とも違うようで、ちょっとした奇形なのかもしれません。
b0220588_1355137.jpg

真上からだとこんなです。
b0220588_13582927.jpg

シッポの形なんてどうでもいいと遠い眼…。
もぞもぞと動くのが面白くてつい触ってしまいます。相当嫌だと思うのですが、あまり怒らないくう。でもいい加減にしておかないと嫌われますね。
[PR]
by colorsgirls | 2011-07-09 14:05 | くうとの日常

夕暮れ時

b0220588_12364245.jpg

夕立の後の外の様子をおっさん座りで眺める。
b0220588_12383730.jpg

珍しい表情が撮れました。
まだ18、9歳のはずなのに、日々横柄なおっさん的態度に。
完全に赤ちゃんの気分になっている時間も多々あるのですが…。

ここのところは暑くてダラダラ。
遊びのジャンプもなかなか続きません。
人間もダラダラです。。
[PR]
by colorsgirls | 2011-07-05 12:46 | くうとの日常

寝場所の変化

b0220588_1364062.jpg

一番ひんやりとした場所をみつけては移動して寝るようになりました。
b0220588_1384167.jpg

何故ここに?というような場所で寝ているのでびっくり。
エアコンも余り好きではないようだし、閉め切りも苦手。
多少暑くても窓全開で風通しが良い場所がお気に入りのようです。
[PR]
by colorsgirls | 2011-07-03 01:42 | くうとの日常