ブログトップ

ever green /ever empty

kuhnyanko.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

急に涼しくなって

b0220588_16562792.jpg

最近では珍しくキャリーケースの中に。
b0220588_16575298.jpg

涼しくなったとはいえ、ずっと中にいると暑いのか、
だんだんはみだしてきました。
b0220588_1659394.jpg

せっかく寝ているところを申し訳ない。
こんな網の上で痛くないのかな?
[PR]
by colorsgirls | 2011-09-24 12:55 | くうとの日常

蝉パク事件

b0220588_13583097.jpg

いつものように(?)外を眺めるくう。
b0220588_13593187.jpg

幽体離脱?!
b0220588_140824.jpg

良かった、もとに戻りました!

これは大人の科学35mm二眼レフカメラで
初撮りしたもので、真ん中は単なる多重露光です。

もう9月も半ば過ぎだというのに、夜になると蝉がベランダで
断末魔に苦しんでガラスに激突してきます。
それをみて、くう大興奮。
でも絶対に網戸を開けた事は無かったのに、
一昨日の夜、突然自分で網戸を開けると、
すぐそばにいた蝉をパクッとくわえて
うちの中に持ち込みました!
慌ててクッションを蝉にのせ、更に沢山のクッションで囲い、
逃げられなくしておいて、家中の電気を消し、
懐中電灯を手にベランダに出てから灯りをつけ網戸を開けたら、
上手い具合に蝉は外に出てくれました。
しかしびっくりしました。いつも網戸越しで我慢していたのか…。
虫の季節は更に要注意です。
[PR]
by colorsgirls | 2011-09-17 14:10 | くうとの日常

残暑でバテバテ animal

b0220588_13451011.jpg

あまりの暑さに寝てばかり。
b0220588_1345551.jpg

飼い主のベッドで昼寝が最近のお気に入り。
b0220588_13465838.jpg

やっぱり開きます。

くうも私も完全に残暑バテ。
早く涼しくなってほしいなあ。
[PR]
by colorsgirls | 2011-09-14 13:48 | くうとの日常

高いところからこんにちわ

b0220588_1252241.jpg

来たばかりのときには降りるのに失敗して、以降昇ろうとしなかった場所。
b0220588_1251134.jpg

最近よく昇るようになりました。
人を見下ろして安心するのには最適な場所です。
b0220588_12541189.jpg

これは時折見せる仔猫っぽい顔。
本当は生後1年3ヶ月。6.3キロの大猫(まだ成長中?)なのです。
[PR]
by colorsgirls | 2011-09-10 13:00 | くうとの日常

誰?あのおっさんは…。

b0220588_1701044.jpg

またソファカバーを自分ではずして潜ってます。
b0220588_1714391.jpg

好きにさせてと言いたげですが、困るんです。
b0220588_1725884.jpg

どいてもらってなおしたら、またやってきて、
おっさんくさいこの格好。
まだ人間にしたら20歳の若造なのに…。
[PR]
by colorsgirls | 2011-09-06 17:09 | くうとの日常

涼しかった日の寝場所 animal

b0220588_1239331.jpg

多少過ごしやすかった頃、床から絨毯へ寝場所移動。
b0220588_124146.jpg

何また大きい目ん玉向けてんの?といった表情。
b0220588_12425693.jpg

でもだるいしまあいいか、と珍しくカメラ目線です。

今日も蒸し暑くて、まだまだ人間にも猫にも
厳しい9月のはじまりです。
[PR]
by colorsgirls | 2011-09-02 12:47 | くうとの日常