ブログトップ

ever green /ever empty

kuhnyanko.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

掃除の日々&きれい好き 弐

あれから毎日頭の中はノミ一色といってもいいほどで、だんだんノミ博士のようになってきました。それにしても最強の虫なんですねノミって。知らなかったー。バルサンを今度はお風呂以外全部炊きました。とにかく掃除。洗濯は一気にやらないと意味がないそうなので、乾燥機付きのものを買おうか思案中です。。。

前々回の続きです。
きれい好き 弐
b0220588_19544126.jpg

まだ止まってます。
b0220588_19562592.jpg

そのまま寝る?
b0220588_19575264.jpg

ずるずると寝に入ってしまいました。

呑気でいいねえ。
シャンプーしようとしたら、瞬時に逃げられました。
まだいるのか調べたいのですが‥。
[PR]
by colorsgirls | 2011-10-27 20:02 | くうとの日常

大変だ!

実は先週の土曜日に家の中にノミの巣を発見。慌てて掃除機で吸い取ったのがいけなかった。部屋中にノミが!朝方くうをなでていたら、わらわらと寄ってきたごまみたいな奴。素早く避難させたものの、もう寄生されてしまったようなので、昨日やっと背中にフロントラインプラスを少なめに投与(かなり失敗して毛にくっつけてしまった。)蚤取り櫛でも一度も糞らしきものさえひっかかってこなかったのに。。。持ち込んだのは多分私です。ノラ猫の写真を初夏か、2、3週前に2回撮っていたときにでもくっついて来たのではないかと?そんなわけで、まだまだ戦いの日々は続きます。友達にも言われ、ネットで調べたところでも、みな”ノミはしつこい”です。あーあ、せっかく一番好きな季節なのに。
b0220588_14545615.jpg

くうは全く暢気です。これはいつどのカメラで撮ったのか不明のもの、多分NG5000Tだったような。。
[PR]
by colorsgirls | 2011-10-20 14:56 | くうとの日常

きれい好き 壱

b0220588_20315298.jpg

後ろ足の爪を歯で研いでいます。
b0220588_20333473.jpg

胴体をちゅうちゅうしています。
b0220588_20352623.jpg

急に止まった!

続きは次回で‥。
[PR]
by colorsgirls | 2011-10-11 20:38 | くうとの日常

今日も昼寝中

b0220588_12312541.jpg

伸びしてます。
b0220588_12324188.jpg

でもまたぐっすり。
b0220588_12332363.jpg

鼻が真っピンク。
[PR]
by colorsgirls | 2011-10-06 12:34 | くうとの日常

ハマ猫

b0220588_13304819.jpg

b0220588_1332059.jpg

先日横浜に行ったときに見かけた猫。
人慣れしているのか、少々近づいても
逃げはしないけど擦り寄っても来ない。
上野公園にもノラが沢山いたけれど、皆とても小さく見えて。
まだ子供なのか栄養不良なのか解らないけれど。
ボス猫のような大きな猫を最近観ていないな、と思いました。

b0220588_13392096.jpg

そんな広い世界を知らない猫がここに居る。
[PR]
by colorsgirls | 2011-10-01 13:37 | よそ猫