ブログトップ

ever green /ever empty

kuhnyanko.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナルキッソス??


水仙の季節ですね。
b0220588_00132604.jpg
最近みずから鏡に映りたがります。
ナルシストですね。
というのは嘘で、顔がこちらから見える位置に
鏡をよく置いています。
b0220588_00140537.jpg
寄り眼の変顔…。
b0220588_00132241.jpg
当猫は全く興味が無いようです。
前猫のハナと同様、くうも一番初めに鏡を見た時には
鏡の裏側を探っていたりしましたが、
自分の姿と理解してすぐに無反応になりました。
見た目に無頓着なのに可愛いだなんて…。
人間以外で見た目に頓着する生き物なんて存在しないかな。
その割には相手の顔の大きさや体格をみて、
優劣を瞬時に判断できるというのが不思議なところです。


[PR]
by colorsgirls | 2015-02-17 00:31 | くうとの日常

昨日2/5で4年経ちました。

b0220588_11381134.jpg
冬の夜の定位置は毎年変わりません。
b0220588_11380693.jpg
くうがこの家にやってきてから丸4年が経ちました(昨日2/5で)。
b0220588_11374116.jpg
思い出したのが夕方で何もしてやれず…。
b0220588_11362120.jpg
明日はお刺身を買ってくるからね(今日は用事があるのです)。

これからも宜しくお願い致します。

[PR]
by colorsgirls | 2015-02-06 11:25 | くうとの日常