ブログトップ

ever green /ever empty

kuhnyanko.exblog.jp

昨日2/5で4年経ちました。

b0220588_11381134.jpg
冬の夜の定位置は毎年変わりません。
b0220588_11380693.jpg
くうがこの家にやってきてから丸4年が経ちました(昨日2/5で)。
b0220588_11374116.jpg
思い出したのが夕方で何もしてやれず…。
b0220588_11362120.jpg
明日はお刺身を買ってくるからね(今日は用事があるのです)。

これからも宜しくお願い致します。

[PR]
# by colorsgirls | 2015-02-06 11:25 | くうとの日常

午前中はひなたぼっこ

b0220588_12370801.jpg
午前中に日が差すリビングで…、
b0220588_12371834.jpg
ひなたぼっこしながら外の様子を伺う。
b0220588_12372669.jpg
でもすぐに寝だしました。
日に当たっているところを触ると
ポカポカしています。
気持ち良さそう。

[PR]
# by colorsgirls | 2015-01-27 11:35 | くうとの日常

2015年はじまりました

b0220588_11034352.jpg
もう4日ですが明けましておめでとうございます。
b0220588_11033806.jpg
外を夢中になって見ているので
下からあおって撮ってみました。
何で片耳だけ後ろ向けてるのかな?
b0220588_11035029.jpg
こんな景色を見ています。

くうが我が家にやって来てからもうすぐ丸4年。
早いなあ…。

ぼちぼちのアップになりますが、
今年も宜しくお願い致します。

[PR]
# by colorsgirls | 2015-01-04 11:36 | くうとの日常

手を突っ込む

b0220588_15092693.jpg
最近よくみかける姿。
b0220588_15093454.jpg
そんなに寒いかな?
b0220588_15094199.jpg
頭を突っ込んでいる時もよくあります。
今年は12月から本当に寒い、
寒がり猫には辛い季節です。
かといって暑いのも苦手では、過ごしやすい時期が
少なすぎます。人間も同様ですが…。

[PR]
# by colorsgirls | 2014-12-29 15:13 | くうとの日常

夕餉の前に

b0220588_01135891.jpeg
キッチンに入ると、もしかしたらお刺身が出てくるかと思って
猫用の夕飯を出してもこの状態です。
b0220588_01141329.jpeg
ホームセンターで買ったもので何とか設置した
格子の中にいると、こちらが檻にいれられた動物になった気分です。
b0220588_01142570.jpeg
眼が縦になって更に手を伸ばして来ても、
今日は特別なものは無いんですよ。
と言っても通じません、猫なので。
魚料理の時は本当にしつこいです…。

[PR]
# by colorsgirls | 2014-12-22 01:20 | くうとの日常

冬でもこの場所

b0220588_09270597.jpeg
ホットカーペットの上が暑くなるとここにやってきます。
b0220588_09271233.jpeg
夜8時頃の決まり事のようです…。



[PR]
# by colorsgirls | 2014-12-07 09:30 | くうとの日常

晩秋の陽射しに照らされて

b0220588_11041730.jpeg
眠る
b0220588_11043734.jpeg
ひたすら眠る
b0220588_11043336.jpeg
i-Phoneの音にも気がつかずに…
b0220588_11133783.jpeg
薄目開けてしまいました。
ごめんなさい。
おまんじゅうみたいな顔になっていますね。


[PR]
# by colorsgirls | 2014-11-21 10:03 | くうとの日常

脚の間で


b0220588_09061039.jpeg
だんだん寒くなってきたので油断しているとやってきます。
b0220588_09061892.jpeg
最初はいいのですが、だんだん足が痺れて苦しくなって来ます。
猫って本当に人の脚の間が好きですね。
前の猫ハナが祖母の脚の間にいたのを思い出します。

[PR]
# by colorsgirls | 2014-11-11 09:12 | くうとの日常

笹団子の葉っぱと紐で

b0220588_10115516.jpg
紐に興奮中。
b0220588_10121545.jpg
顔がコワいです。
b0220588_10122360.jpg
笹団子の中身を頂いた後に残った紐と葉っぱに
妙に興奮するので、こんなものを作ってみました。
b0220588_10125438.jpg
ここ3日間は、これでジャンプしています。
羽根もそうですが、自然素材の物の方が好きなようですね。

[PR]
# by colorsgirls | 2014-10-31 09:17 | くうとの日常

久しぶりの遊び

b0220588_15550103.jpeg
何をしているかというと…、
b0220588_15551418.jpeg
久しぶりに羽根のおもちゃで遊んでいます。
結構な高さのジャンプも見せてくれました。
また新しい羽根のじゃらしが欲しくなってしまいました。

[PR]
# by colorsgirls | 2014-10-21 16:00 | くうとの日常